HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能付エアコンのクリーニングは、なぜ高い?

お掃除機能付エアコンのクリーニングは、なぜ高い?

2019/07/09
「お掃除機能付エアコンのクリーニングの方が価格が高いのはどうして?」

お客様からのご質問があります。

それは、お掃除機能付エアコンの場合は、カバーだけでなくお掃除機能も取り外すため

時間がかかるからです。

エアコンの中でもフィルターを自動洗浄する機能のあるエアコンを、主に「お掃除機能付きエアコン」と呼びます。おそうじ本舗では、技術認定スタッフがこれまで洗浄が難しく対応できなかった「お掃除機能付きエアコン」でも中まで分解してピカピカにできます。

カバーを外した状態のお掃除機能を取り外す前
左側
配線の多さが分かります。

カバーを外した状態のお掃除機能を取り外す前
右側
左側ほどではありませんが配線があります。

配線を外してお掃除機能部分を分解した状態の左側です。
取り外した部品は、もちろん元通りに組み立てなければなりません。

配線を外してお掃除機能部分を分解した状態の右側です。

お掃除機能部分を分解した状態の熱交換器です。

クリーニング後

分解した部品です。
埃が目立ちます。

クリーニング後
サービス情報




価格:15,000~21,000円(税抜き) / 1台

作業時間:約3時間


【作業範囲】

エアコン本体/アルミフィン/ファン/ドレンパン/外装パネル/フィルター/お掃除ユニット/ダストボックス/その他部品 など

お読みください

※メーカー年式により価格が異なります。詳しくはお問い合わせください。
※年式・機種・設置状況などによって対応できない場合がございます。
※電気・水道・ガスをお借りする場合がございます。
※事前にスタッフを派遣し、お見積りとサービス内容の確認を行います。
※サービス内容と価格は予告無く変更する場合がございます。

おそうじ本舗小松南店でした!

関連のブログを見る